· 

障害と難病への理解を求めて 

今年も最後の月となりました。

師走というだけあって

走り去っていくことでしょう。。。

難病への理解を求めて

癒しと笑顔をテーマに!

今回思い切って、2か所で個展しています。

よろずカフェと神戸牛ステーキハウスjuju

 

あいれんかの定例会は12月22日 朝9:00から勝山公民館2階

調理室です。実費負担はありますが 鍋をやって

来年やることを決めていきます。

どなたでも参加ご自由です。

 

 ぜひお越しくださいね。

お久しぶりです。

2018.8.2です。

実はずっと、体調が悪く、絵さえ描けず、このホームページもずっと開けていなくて、

すみませんでした・・・

皆に支えられ、今日も命があることを感謝します。

動けない、私に代わって、絵の展示をしてくださったり、本当に感謝です。

今回、障害者の二人が、れいわより国会議員になられましたね。

障害のある人や病気、立場の弱い人の声が、国に届きますように・・・

悪いことがあっても、社会的に上の立場の人の方が正しいなんて、ねじ伏せられる時代は終わってほしいと思います。民主主義の国では平等で、悪いことは悪いと言える世の中であってほしいです。そしたら、いじめもなくなっていきます。悲しいけど、大人の世界にもいじめはあります。本来なら手を差し伸べて助けてあげないと、いけない立場の人たちが、平気でいじめを行います・・・どうか、良心を取り戻してほしいですね。

 

お知らせ

8月10日 午前9:00から勝山公民館2階ランチルームで定例会です。

よろしくご参加ください!